KOTブログ

雑記ブログ

教育ボランティア・活動積極的にやってます。

ご無沙汰しております、KOTです。

 

先日こちらで「フォルケホイスコーレを奈良に作ってやる」と宣言してから、

ちゃんと積極的に動いております。

 

企画書書くためにペンをとったり(これはちょっと時期尚早だった)

いろんな講演会に参加してみたり

クラブハウスで発言してみたり、自分からルームを立ち上げてみたり

そこで繋がった方と積極的に意見交換したり…。

 

まずはインプットかなと思っており

◆英語

◆フォルケ・デンマーク関連の書籍読破

あたりがマストに感じております。

並行しながら

◆発信・人脈作り

 

アウトプットとしては、

日本にそもそも概念の存在しないフォルケホイスコーレというものを

説明する資料から作ろうと思っています。

 

仲間になりたい・したいと思ってもらえるように

一個人としての技量や強みもつけていきたいと思い、

今まで以上に仕事にも精が出ております。

 

スタプロという高校生向けにキャリア教育をしているプログラムのボランティアにも

今後より一層関わっていく予定です。

 

次には何か実のある話ができるよう頑張ります。