KOTブログ

雑記ブログ

英語の勉強始めてやる

こんばんは、KOTです。

少しご無沙汰です。

 

ITパスポートの次は、

英語の勉強を始めようと思います。

と言うのも実は今、会社休職中なもので暇を持て余しております。

妊娠中なもので安静を医師から指示してしまったので

仕事できないだけでなく、何もできないのでかなり暇を持て余しています。

 

私そもそもメンドくさがり屋だし、興味ないと集中もできないものでして

最近は馴染みあるオリラジ中田あっちゃんのyoutube大学で興味あるコンテンツをひたすら見たり、苦手な読書に励んでみたりしております。

そうすると何だあれですね、色々啓発されてやりたいことがムクムクしてきますね。

 

で、実は私やりたいことが20歳くらいの頃からあったりするんですけど

ちょっとゆっくりでもいいから本気でやってみようかしら、と思うようになったんですね。

やりたいことっていうのが「北欧特有の教育機関(制度)『フォルケフォイスコーレ』を日本に創る」っていうものでして。

(その話については、後々ゆっくりと…)

 

海外のものを日本に持ってこようとしているのだから、もちろん必須なのです

英語。

 

今やもうダメだけど、受験英語はある程度得意だけど

聞く・喋るがめっきりダメ。

留学も行ったし、確かにその頃は少し聞けたし喋れたんだけど

もうほんとめっきりダメ。

当時の留学先の友達と久々に会話すると

「あ、英語もっと下手になってるね」って言われる始末。

 

やりたいことを実現させるためにも

傍に英語学習を始めようかと思います。

 

がんばるぞー